« ギャラリーカフェ ロータスルーツ/パーク で展示会 2006年8月14日 | メイン | 「ワン・ワールド・フェスティバル」に参加しました 2007年2月3~4日 »

フォトフレームカード作りとお手紙書き 2006年10月1日

10月1日 秋のイベント 「フォトフレームカード作りとお手紙書き」
内容 フォトフレームカード作りとお手紙書きと行事中間報告
日時: 2006年10月1日 13時~16時 参加者 19名
会費: 無料<イベントのみ参加:500円>
場所: 大阪市北区民センター

クリスマスカード、新年のお手紙をみんなで作成しました。今年は「フォトフレームカード」。写真をかわいくアレンジしてチャイルドに送りました。手紙などつれづれに記載します。

●まずは開会の挨拶と自己紹介
今回初参加の方もいらっしゃったので、はじめましての方もベテランさんも和気あいあいとご紹介です。
そして今回、プラン一般プロジェクトに寄付されている「☆Scarce☆実行委員会」の方もご参加いただけました。

●今回はフォトフレームを作成

用意したもの
・中にいれる写真、自分の写真方あり、チャイルドの写真あり
・台紙 窓枠と台紙になる部分
・飾り シールに千代紙、ちらし、リボンなど色々

窓枠と台紙をセットしてあとはもう適当に模様をつけていきます。
アイデアは色々です。
千代紙を切って重ねる人、シールを貼る、ちらしを切り抜いたり
プリクラ、リボンでかざりつけ~みなさん多彩です。

card01.jpg
card03.jpgcard02.jpg

●出来上がりはこんな感じです。
card04.jpg

ここにお手紙を入れて、まとめてプラン・ジャパンに送りました。

●行事中間報告と今後の予定発表
フォトフレームが一段落したので、2006年度後半の活動の報告をいたしました。
この後はみんなでフリートーク

カード作りとお手紙書きが思ったより早くできました。
3時以後のプログラムを変更いたしました。
card05.jpg

今回初めて新規会員を得る目的で会員以外の方の参加も募り、1組3名のプラン一般プロジェクトに寄附されている方の参加がありました。彼らはスカースと言う歌と踊りのイベントを行い入場料を全額プランに寄附する団体で、昨年、イベントを開きそこで集まった募金をプラン一般プロジェクトに寄附されたそうです。今年は12月16日にイベントを準備されているそうです。私達もお手伝いさせていただく予定です。

今回もとても楽しいイベントでした。

活動報告の記事

Copyright(c) 2007 Plan Naniwa Society